news

​月の泉情報

【おまたの会】お伝えしたい想い

最終更新: 2020年11月4日


女性として生まれた このからだを

生かし つかっていくことは、

あなたの世界を やさしく 豊かに彩る

最善で最高の方法です。



からだの深いところが

ゆるゆるとほどけるほどに、

どんどん透明になって、

そして、どんどん色づいていく。


なにかから 身を 心を 守るために、

固く閉ざしていたものが ふわりとほどけ

くっついていた余分なものはどろりと溶け出る。

あなた本来の美しさに色づいていく。


満ちて 溢れて 循環する


自然の息づかいと同じように

私たちの命の営みにも同じリズムがあります。


私がわたしにやさしく触れることで ひらきつながる 心と身体。

わたしをひらいて、わたしの根っこにつながる。


女性のためのセルフケア法《おまたケア》あなたも始めませんか^^







2019年12月から私自身のセルフケアとして取り入れた膣ケア・膣トレ。

続けるほどに、身体がどんどん変わり、内面の気付きが起こり、

私の本音と向き合うことが上手くなってきました^^


そして、私がわたし自身と仲良くなるほどに、パートナーとの関係もより愛が深まり、

娘との関わり方も柔らかく面白く、自分の世界に信頼と愛しさが深まってきたのです。

家族の間に広がったやわらかさは、自然と対人関係にも広がりと深みが出てきました。

広がるやわらかさはありがたいことに仕事面にも現れ、私自身がもっとやわらかく、

そしてエネルギッシュに、純粋な喜びの中でできていることを感じています。


私自身の変化に驚き、感動し、このケア方法を大切な仲間やご縁ある方々とシェアしたい!とにかく伝えたい!!という想いから始めたこのお話会。



ご参加いただいた方々の、その後のご報告やご様子から思うことは、

女性が自身の美しさを開くほどに、

その人を中心にした その人らしい世界が広がっていくのだなぁ♡

ということです。

誰の真似でもない、その方の本来の自然な姿と世界観が広がっていく様に、

私はただただ心震えるばかり。

自然の中で出会う花の美しさに思わず見惚れてしまうように、

本来の自分をひらき、つながっている女性は本当に美しいなと感じます。



このお話会は、

今まで口に出すことが どこかタブーとされていた

女性の秘部を中心とした からだの秘密。

簡単に始め 続けられる セルフケア方法と

それに伴う 身体と 心の変化。

そして、

取り巻く世界の変化も。 私自身の体験談と共に お伝えするお話会です。



□デリケートゾーンのお悩みがある

□冷え性・便秘・不眠などのお悩みがある

□PMSのお悩みがある

□イライラしたり、ずどーんと落ち込むことが多い

□膣ケア・膣トレって実際なにするの?

□性生活をもっと楽しみたい

□自分の可能性をもっと開きたい

□人やその場の雰囲気に流されやすい

□自分の想いを上手に伝えたい

□そもそも自分の気持ちがよくわからない

□パートナーとの関係に悩んでいる

□自分の中の女性性を受け入れがたい

□わたし自身をもっと上手に使いたい



上記のチェック欄にたくさん当てはまる方は、ぜひ聞いてほしいな。

何を隠そう私も、以前はこのチェック欄、全て当てはまっていました^^;

今だから客観的に振り返れますが、

外の世界に合わせて頑張りすぎていたんですね。とても。

自分の内側は全く見ようともせず、感じ方もわからなくなってしまっていたほど。


心にぐっと収めてうまくやっているようで、

収めたものは身体という器の中で出口を探し、内側からノックしてきます。

ぐっと収めるための力みが身体の外に硬さやコリ、痛みとして現れ、

内側にある異物感が、中心部のゆるみ、しこりとして現れます。

乾燥やお肌のざらつき、ぶつぶつなんかも身体からのサイン。


そんな私も始めて1週間で変化がはっきりとあったケア方法!




ゆらぎの性質を持つ女性は、ゆらぎの中に中心を見出すこともできるし、

ゆらぎの振り幅に不安が大きくなることもあります。

そんな時大事なのが、自分の真ん中を感じ、

確かにそこにあるものに気付き、認め、受けとめ、流し、そしてくつろぐこと。


お伝えするケア方法はこの

《感じ、認め、受けとめ、流し、くつろぐ》

を簡単に毎日の暮らしに取り入れ、体感しやすくしていく内容です。



日々繰り返し行うことで、

どんな私も私なんだ。どんな私でも大丈夫なんだ!

と、自分を信頼する気持ちも自然と強くなりました。



“おまたケア”と書くと、えっちなことをする内容なのかな?と

気になる方もおられるかもしれませんが、そうではありません^^

お顔にはお顔のお手入れ方法があるように、

髪の毛には髪の毛のお手入れ方法があるように、

爪には爪のお手入れ方法があるように、

おまたにはおまたの健全なお手入れの仕方があります。


とっても簡単な方法なのに、

わたしという花が全方向に開いていくように、

いろんな面で可能性が広がっていく。

身体のお悩み改善はおまけのように感じてしまうほどです。



ここに書きたいこと、お伝えしたいことは本当限りなく溢れるのですが、

詳しくはお話会にてお伝えできればうれしいです。




これからの時代、女性が自分の力を取り戻し、

自己の解放と共に、愛に目覚め、自分の愛の深さも受け入れていくことが

すごくすごく大切^^♡

おまた力がある女性が増えるほどに世界平和にもつながると信じている私です♡

愛が溢れる平和な世界のビジョンと共に、この《おまたの会》を行って、

出会える方々とのエネルギーを循環しあえたらうれしいな♡

という想いです。



ご縁あるみなさまと豊かな時間の共有ができることを、心から楽しみにしています。





プロフィール

おさきくみこ

太陽星座 さそり座、月星座しし座。

山口県光市在住。幼稚園教諭より転身し、歴15年年。

自宅サロン nature therapy salon 月の泉 を主宰。

ホリスティックな考え方のもと、ハーブ・温熱ケア、チネイザン、整体、リンパケアなど提供する。

自身の妊娠・出産を機に、女性の身体と心に寄り添う産前・産後ケア活動にも力を入れる。

山口県内、広島への出張施術、WSや講座など開催。

最近では、女性性の癒しと解放がもたらす心身への影響を、自身の身体と環境をもって観察・研究している。




​・月の泉・​

​山口県光市浅江​2-6-8

tel:070-4818-3214

(電話受付:9:00~17:00)

営業時間:10:00~17:00(不定休)

© 2018 nature therapy salon tsukino izumi .